メモ

yukicoderでゆるふわgolf

コネと学歴は就活の役にたつ

就活記事です

M2 5月

なんで就活の記事がM2から始まるんですか?
社会のことを何も知りません。人々はいつから就活をしているんですか?
実は修論どころか単位がそろわない可能性があって、就活どころじゃなかったし、この時点でもそれどころじゃない
けどまあAtCoderJobs経由で某社に応募した(コンテストも開いているところ)
当時のレートは1800くらい
なんか面接の途中から人生相談が始まって、1回で落ちた(それはね、そう)
競プロは就活の役にたたない!を主張する以前に、人間性・社会性さんがね……

M2 9月

大学の学生課から「そろそろ後期が始まりますが、学生の皆様いかがお過ごしでしょうか。内定ないやつおりゅ?」というメールが来た
内定ないでーすと返信すると、面談が始まって、パソコンカタカタがやりたいですと言ったら、じゃあここかここでも受けてみたらと2社選択肢を出される
そのうちの一方に言われるままにメールを出したら(なんで一方にしか出さないんですか?)面接2回で内定が出た。やったねたえちゃん
何を話したか何も覚えてない
正直この人間学歴以外評価するとこある?
GPAは多分高かったと思う(計算してない)

M2 1月

実はまだ単位が足りてない。M2後期に講義に出るやつおる?
割と真面目に勉強したにも関わらず期末試験が驚くほど解けなくて、土下座でもなんでもするつもりで「成績早めに教えてください。なんでもするので単位ください」とメールを出したら60可だった。ウケ


就活勝率は1/2なので50%です

終わりです